桜の苑 活動報告(3) 2023年10月2日(月) 晴れ

今日は桜の苑2苑での活動。集合時の里山センターの温度計は19℃を示しており、先週とは打って変わっての爽やかな秋晴れの一日でした。参加者は19名。

 

前回に引き続き、下草刈りと集草・処分が主な作業でした。その他、散策路等に溜まった落ち葉の処理を行い、これには風で草などを飛ばすブロワーが威力を発揮しました。路面の苔にも優しい道具です。これで11月からの秋季開苑を無事に迎えられそうです。

 

桜の苑の開苑は、11月3日(金・祝)から11月26日(日)までの土・日・祝日とのことで、モミジの紅葉を愛でていただきたいと思います。 (詳細は茨木市HP参照)